2018年1月 累積リタンと投資額

トータルリタンは17.91%でした

2018年1月末時点のトータルリタンは17.91%でした。ありがたいことに資産は順調に伸びております。巷では仮想通貨が様々賑わせていますが、すっかり投資に割く時間が減ってしまっていまして、、タンタンと月に一度のシグナル確認に基づく売買をしています。

グラフの金額の母数(青線)は生活防衛資金を除く、リスク資産と非リスク資産の合計です。赤線は月末時点の評価額です。

投資に割く時間がどんどん減っています

私はレラティブストレングスを投資のメイン戦略に据えています。レラティブストレングスは月次で売買シグナルに基づいて、最大2つのアセットクラスに資産を投下します。シグナルが前月と変わらない場合は特に何もすることはありません。ですので、日々の値動きについて、一喜一憂することもなく、完全にノーマーク状態です。これが良いのか悪いのかというところは置いておいて、精神状態としては非常に健全だなぁと実感しています。

そしてこのブログの記事量もどんどん減ってくるという状況。何か新しいコンテンツを生み出さなければならないと考えているのですが、なかなか思いつかない日常を過ごしています。

少しでも多くの方々が、ご自身が納得できる運用方針に出会えることを願っています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする