2017年5月 累計リタンと投資額

トータルリタンは7.18%でした

2017年5月末時点のトータルリタンは7.18%でした。4月末に比べて若干のパフォーマンスが向上しました。月末にかけて回復を見せて、7%台にのせてきました。

ツートップがんばれ

私はリスク資産の大半をレラティブストレングス投資という手法を用いています。移動平均と平均リタンを用いて売買シグナルを判定し、毎月1回、そのシグナルに基づいて取引を行います。

2017年1月末から先進株/新興株がトップ2、買シグナルが灯っているため、何もすることがありません。5月末シグナルもシグナル変わらずで継続となりました。このツートップ体制がいつまで続くのか、下落相場が始まった際どの様なシグナルになるのか、ドキドキしながら確認することになりますが、示されたシグナルどおりにトレードをしていきたいと思います。

グラフを見ていただけるとおわかりだと思いますが、青が累計投資額です。毎月コツコツ、収入の中からリスク資産へ投下しています。評価額はさておき、とにかく一定額を積み立てていくということが大切かなぁと考えています。

最近また悪い癖がでて、ボクが考えたサイキョウの投資法が存在するのではないかと思って、あれこれこねくり回しては検証を進めてまいりましたが、結論としてはレラティブストレングス一本でやっていこうと思い至りました。運用方針も微調整版を更新しようと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする