拝見させていただいているブログ

私がいつも拝見をさせていただいているブログをご紹介したいと思います。皆様、内容が濃く、1投稿1投稿大変読み応えがあります。

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

「ほったらかし投資術」の著者である水瀬ケンイチさんのブログです。ブログタイトルになっている梅屋敷商店街は東京大田区に実在します。「梅屋敷商店街」でググると水瀬さんのブログがTOPに表示されるというスゴさ。

私がインデックス投資に目覚めたのも「ほったらかし投資術」と出会えたからです。

低コストのインデックスファンド・ETFをバイ&ホールド、下町個人投資家のインデックス投資実践記を見てやってください。

インデックス・ドライバー

Rockyさんがインデックス投資についてグラフを用いて解説してくださっています。「均等配分」についても深く考察をされていて、私自身、すごく興味があります。

インデックス投資と雪山をドライブします。|インデックス・ドライバー

もっとお金の話がしたい

モッティーさんが毎月の家計や投資について書かれているブログです。実金額を公表されているのですごくリアル。そして、家計簿管理やリバランス用のエクセルツールの提供もされていて、私自身の管理用エクセルを作成するときに参考にさせていただきました。

30代の資産形成、投資、家計管理をお届けするブログ

インデックス女子 Around40 Happy Life

どのように投資を初めて現在に至ったのか、opalさんが綴られています。実際にファイナンシャルプランナーに相談された時の投稿などもあり非常に興味深く拝見させていただきました。「ムサコ会」というインデックス投資家オフ会の主宰者でもあられます。

インデックス投信をコツコツ毎月積立、バイアンドホールド、貯蓄、倹約そして浪費の日々もメモ。

NightWalker’s Investment Blog

NightWalkerさんが長期投資、ドルコスト、ローコストでの投資について書かれているブログで10年継続されているそうです。すごい。2016年2月1日現在の目標資産配分における日本債権の割合が50%とされていて、私のそれと同じ割合でしたので、勝手に親近感を覚えております。

長期投資の旅は長い。お話していないと退屈です。私の話を聞いてやってください。

2020年への資産運用の旅

私と同年代のnantesさんのブログです。毎日更新されています。投稿内容に共感できる部分が多く、過去記事のほとんどを読ませていただきました。

2020年という比較的近い将来をターゲットとし、低コストインデックスファンドを中心とした積立運用を実践しています。目指せセミリタイア!!
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする