はじめまして

1978年生まれ、妻あり子なしサラリーマンのmpmと申します。

2004年頃、Eトレード証券で個別銘柄(バリュー投資)とマネックス証券で発売されていた「トヨタアセットバンガード海外株式ファンド」への投資を行っていました。 海外赴任が決まったため、投資信託については売却し、個別銘柄は野村證券に移管し保持していました。当時、野村證券は海外住所の登録ができたためです。 帰国後は、すっかり投資熱も冷めてしまい、株式はホールドしたまま、海外から持ち帰ったドルと給与を現金で貯蓄していました。 運用といえば、時折、定期預金に預けるくらいなもの。

現在、昼間はサラリーマン、夜間はやりたいことの実現に向かって修行をしています。 夜の部で食べていくにはなかなかハードルが高いのですが、サラリーマンを卒業して起業したい。 そのための資金を2022年までに貯めたいと考えています。

夢実現(←くさい(笑))に向けて長期インデックス投資を実践していこうと決めたものの、アセットアロケーションはどうするか?ETFがいいのか投資信託がいいのか?毎月のフローはどのように管理していけばよいのか、、とにかくわからないことだらけ、投資は自己責任という言葉にあるように決断をしなければいけないことがたくさんありました。

これらの軌跡を書き留めていきたいと思います。
まずは週1ペースでの更新を目指します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする